
修行@ホーチミン

ホーチミン長期出張の日記です

観光

 

ホーチミンきて3ヶ月以上経ちましたが

 

初めてちゃんと観光してきました。

 

行ったところは

 

・ベンタイン市場

・サイゴンスクエア

・スーパーマーケット

・ロシアンマーケット

・チルスカイバー

 

ですね。

 

ホテルからベンタイン市場までは初めてバスをつかってみました。

 

f:id:bebe0909:20161210233654j:image

 

値段は日本円で30円くらい。

 

安いけどめちゃ揺れます。

 

ベンタイン市場はなかなかカオスでした。

 

ある偽ブランドカバンを最初8000円でどうだって言ってきて

 

ベンタイン市場は値切れると、あるテレビ番組でやってたので試しに値切りしてみたら2000円まで下げれました。

 

そして買いませんでした。

 

激おこでした。

 

静かにショッピングしたい方はお勧めできないです。

 

スーパーマーケットは、友人のお土産用に。

 

サイゴンスクエアとロシアンマーケットは、まあショッピングモールみたいな感じですが

 

ブランド物が激安で売ってます。

 

まあ偽物でしょうけど。

 

f:id:bebe0909:20161210233925j:image

 

ノースフェイスのリュックなんと1900円ほど。

 

作りがとてもしっかりしてたので、友人は弟用に買ってました。

 

どうやら工場自体がベトナムに多いらしく、横流し品のような感じで

 

素材自体は本物?のようです。

 

どちらかと言うとロシアンマーケットのほうが好みでして、結構楽しめると思います。

 

ベンタイン市場と違って静かにお買い物ができます。

 

最後にチルスカイバーからの夜景でおわります。

 

f:id:bebe0909:20161210234126j:image