読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修行@ホーチミン

ホーチミン長期出張の日記です

初病院

 

酸っぱいカスタード食べて食中毒にかかってから

 

一週間腹痛が治らなかったので、病院へ行ってきました

 

ベトナムに来て初めての病院でしたが

 

日本人用の病院があるらしく、そこに行ってきました

 

内装は完全に日本と同様で、流れてる音楽も、置いてある本も日本のもの

 

日本に居るみたいな感覚でした。

 

先生ももちろん日本人で丁寧に状態を説明してくれました。

 

どうやら酸っぱいカスタードの菌たちが、胃腸を荒らしまくった結果なようで…

 

薬も処方してもらったので、これを飲んで良くなることを祈ります。

 

酸っぱいカスタードにはご用心。