読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修行@ホーチミン

ホーチミン長期出張の日記です

ベトナム・ホーチミンでの暮らし vol.7

今住んでる家のお話です。

 

この物件は、洗濯機がないかわりに洗濯してもらえるサービスがついてます。

 

洗濯物は出社してる間に、ベッドの上に置かれていると言った感じです。

 

もともと洗濯は自分でしたい派なんですが、まあ確かに楽ではあるので悪くはないです。

 

とりあえずとある日、自分の出した洗濯物といっしょに見知らぬ靴下が...

 

最初は、まあ一回くらい間違えるかと思っていたのですが

 

そして、これがこの後何度も発生しました...

 

そして最近、ついに自分の洗濯物はみあたらず

 

変わりに知らない人の、ポロシャツ・ズボン・パンツが置かれてました。

 

さすごにこれは勘弁してください。

 

最終的にオーナーに言って自分の洗濯物は返してもらえましたが

 

同じ物件に住んでる人に聞いたところ、大事なTシャツとかも紛失してるそうで..

 

いくらサービスと言っても、人の物を預かる以上ちゃんと責任もって管理してください orz

 

すみません。愚痴記事になっちゃいました。