
修行@ホーチミン

ホーチミン長期出張の日記です

ベトナム・ホーチミンでの暮らし vol.4

ここベトナム・ホーチミンで生活する上で一番の課題...それは食です。

 

もともとこの歳にして好き嫌いの多さはとんでもないです。

 

平日は食べに連れて行ってもらうとき、私の苦手でない食べ物の店に連れて行ってもらえるので

 

大変助かっているんですが、休日はカップラーメンor行きなれたフォーの店です。

 

久しぶりにコンビニで弁当を買ったら、米ぱっさぱさ…

 

「日本だったら・・・」とか考えちゃだめですね。

 

とりあえずコンビニでのご飯はやめた方がよいとなると、どうしようと考えてたところ

 

まさかの家の近くに良店が

 

パスタ屋さんで、味付けは本格的な味付け

 

写真撮ったんですけど超まずそうなので自重します

 

常連になります。

 

結局ベトナムらしさがまるでない店ですけど

 

ここで一人の時は生き延びようと思いました。

 

おしまい。