読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修行@ホーチミン

ホーチミン長期出張の日記です

祝 1ヶ月突破

ホーチミンの生活

 

ホーチミンにきて、長かったような短かったようなで1ヶ月経ちました。

 

正直初日は、

慣れない会社の雰囲気 とか、

言葉の壁 とか、

 とか、

食事 とか、

夜道でゴキブリ足に飛んできたり とか...

ここで半年間...と心折れてギブアップも考えました。

 

でもさすがに初日で「ギブアップさせてください!」

なんて言える訳もなく、一旦踏みとどまった初日でした。

 

一週間くらい経つと、

会社ではやりたいと思っていたことができますし、

いつも私に気をかけてくださる方々に生活面サポートしていただいたり、

なんとか軌道にのることができました。

 

1週間の成長感 ※レベルひっくいです
  • 道路の横断スキルあがる
  • 1人外食できそう
  • ヤモリ君との同棲にも少し慣れる
  • でもゴキブリは無理

 

もともと超ヘタレ野郎なので、

生活でいろいろ支えてもらってなかったらリタイヤしてたかもしれないと思うと、

こんな面倒な人間に気遣ってくれたり支えてくれた方々には本当に感謝です。

 

ブログの題名の修行は、エンジニアとしての修行もありますが、

精神力や忍耐力的な修行要素の方が自分には大きいかもしれないです。

※もちろん楽しいこともあります。

 

ゆうて10月後半に一時帰国できるのです。

甘ったれたこと言ってすみません。

 

とりあえず10月後半を第一目標に後3週間くらいなので、やることやります。

 

おわり。