
修行@ホーチミン

ホーチミン長期出張の日記です

ベトナム・ホーチミンでの暮らし vol.3

ベトナムに来てからあまり観光とかしていなくて、面白いネタとかなかなかないので普段の日常を適当にUPします。

その1

 

f:id:bebe0909:20160925211723j:plain

 

ベトナムで有名な、お米を上げたものと卵で作られた食べ物です。味付けは日本人好みでしょうか。

とりあえず私は好き嫌いが激しいので、食べ物に困りますがこの食べ物はおいしかったです。

 

その2

 

f:id:bebe0909:20160925221028j:plain

 

家の近くにある日本食の店ですね。

醤油とか七味とか日本のものおいてあって大分安心します。

やっぱ日本食が好きです..

海外初めてですけど、海外旅行多分向いてないっすね。

 

その3

 

f:id:bebe0909:20160925213313j:plain

 

飲み会ですね。

ビアガーデンみたいな感じで雰囲気よかったです。

暑いですけど。

ベトナムは、ビールに氷を入れてのむみたいですね。

美人なビールのお姉さんがどんどん注いでくれます。

お酒弱いのでありがた迷惑...

 

そのあとは、ベトナムのカラオケについていきました。

皆さんベトナムの歌を熱唱してましたが、ようわからんのでのれませんでした。

日本人歌えってなったんで、唯一知っていた日本の曲「大きな古時計」を歌ってみたんですけど途中から知りませんでした。日本人失格です。

 

先週は、こんな感じで。

今日は一歩も家からでませんでした。

ほんとはベトナムきたらもっとアクティブな人間になれるかなと思ってたんですけど、甘かったですね。

そろそろホームシックですけど、10月後半に一時帰国できるんで頑張ります。