
修行@ホーチミン

ホーチミン長期出張の日記です

ベトナム・ホーチミンでの暮らし vol.2

停電

 

今日は日曜で、休日だったので安定の引きこもりを発揮しながらパソコンを触ってたらいきなり停電...。

 

一瞬思考が停止したもの、とりあえず部屋のブレーカー確認。

 

ついてるのでこの部屋だけではない?と判断。

 

この建物だけかと思ったが、なんか外みたら暗い。

 

念のため会社の人に連絡をとってみると、このエリア一帯が停電したらしい。

 

日本で体験したことがなかったことに、混乱しました...。

 

その後調べてみると、あまり停電しないのは逆に日本の凄いところだったみたいですね。

 

つまらない内容ですみません...。

 

おまけ 

 

家の近くの飲食店での夕食。

 

 

おしまい。